2021年7月12日月曜日

池袋駅の「めりけんや」にて

 かき揚げうどん 500円(かけ並350円+野菜かき揚げ150円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

薄い色の出汁にはカツオブシの風味がにじんでいて、余分な甘みなくスッキリ。
麺は讃岐らしい太麺で、コシのよい麺は出汁にもよく合っている。
かき揚げは揚げたてとはいかなかったがタマネギ、ニンジン、ミツバと色どりがいい。

午前8時半時点で、池袋のIKE麺キッチンへ。天ぷらは結構揚がっていたんだけど
この時間ではすでに一段落してるのか、出来合い感は否めなかった。

ま、トータルバランスはいいと思うし、トッピングはほかにもあるしね。

讃岐うどん めりけんや 池袋店うどん / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿