2021年12月30日木曜日

東村山の「ますも庵」にて

 もつ煮うどんセット 900円(もつ煮うどん+かき揚げ小丼)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

甘辛い味付けのモツ煮込みがうどんに掛かっていて、保温効果もよく熱々だ。
肉うどんと遜色ないんで違和感もなく、小麦殻をまぶし褐色がかったうどんもイイ。


小丼の上におさまりきらないかき揚げだが、平たく衣が多い感じ。
うどん出汁に浸す方が食感は良いと思うが、天丼用の甘ダレがあるのでクドくなる。
セットのミニ丼はいろいろ選べるので、まあ好みで。

前に黒焼きそばを食べた店のとなり。気になってたんで今回入ってみた。
お昼のセットはうどんが前に出てるけど、蕎麦も人気みたいだったよ。

ますも庵そば(蕎麦) / 東村山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿