2023年3月17日金曜日

浜松町の「大江戸そば」にて天玉

   天玉そば 500円

○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

ボソリとした蕎麦に、作り置きのかき揚げ、熱々の出汁は醤油強めな辛口。
かき揚げは粉も多めでもったりした感じだけど、タマネギの甘さが光っている。
辛い出汁を天ぷらの油と溶いた玉子がまろやかにしてくれる、昔ながらの天玉。

個別に食べるとそんなでもないけど、なんか懐かしさも手伝って好きな味。

浜松町の駅ビルにあり、向かいにはうどん屋の看板も見える場所。
かき揚げそばとかき揚げ天玉の価格差は80円。玉子1個が80円ってのは
高い部類だと思ってたんだけど、最近は玉子が高騰してるって言うしね。

駅そば 大江戸そば 浜松町店そば(蕎麦) / 浜松町駅大門駅竹芝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿