2023年7月6日木曜日

新宿駅の「つるこし」にて

 朝ぶっかけ(冷)460円+ちくわ磯辺揚140円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

岡山手延べうどん、と掲示があった麺は、ポヨもっちりした感じでツルリ。
店名の「つるこし」というネーミングがうまく刺さっているような気がした。
出汁は冷やしにしては塩気が軽い感じで朝でもスルスルといけてしまう。

天ぷらは歯ごたえのよいチクワで、磯辺というには海藻系の風味は控えめ。
けっこう早めの時間だったけど揚げ置き感があったんで、早朝仕込みなんかな。

店は新宿駅の京王線側にある地下道。
最初は嵯峨谷にしようと思ったけど、入ったことないから行ってみた。
タイプが違うから気分で使い分けができていいね。

UDONつるこし 新宿京王モール店うどん / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿