2023年11月3日金曜日

大泉学園の「松本」にて

 そばセット 650円(たぬきそば+かき揚げ丼)

○麺(そば) : ヤワ  ← ☆☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆☆★ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ☆★☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆☆☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ☆★ → 好み


そばには天かすがふりかけられて「たぬきそば」風、地黒でもふっとした蕎麦に色黒辛口な出汁。
シイタケとコブの風味がにじんだ出汁、醤油の塩気は強めで蕎麦にうまくからむ。

作り置きではあるが、紅ショウガやニンジンで鮮やかな色が増したようにも感じるかき揚げ。
丼用に甘辛なタレがかかって、かつて食べた天玉そばとは異なる風合い。
炭水化物多めなコンビだが、味付けの違いもあってスイスイ食えた。


安定の駅前めし屋、松本。この日は腹が減ってたのでセットにしてみた。

そばうどん松本そば(蕎麦) / 大泉学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿