2017年3月29日水曜日

100円ローソンで見つけた「東村山黒焼きそば」

先月見つけたコンビニものの話である。
100円ローソンに「東村山黒焼きそば」なんてのがあった。
 B級グルメの1つなのかも知れない。
「イカ墨・黒酒使用」と書いてあり、それがご当地ものなのだろうか。
それでも216円って値段で売られているから原価が高いというわけでもなさそうだ。
イカスミパスタとかリゾットみたいに漆黒ということはない。
一般的なソース焼きそばよりは黒い粒子のようなものがまとわっている分だけ黒いか。
「黒酒」がなんなのか知らないが、酒のにおいが強いわけでもない。
コンビニの出来合い焼きそばらしい油たっぷりの焼きそばで、かすかにイカ墨。
具が少ないのはまあ仕方ないよな。
「少し変わった焼きそば」という程度だが気分転換にはいいだろう。

2月の寒い夜だったんで焼き芋も買った。レジ横のやつ1度買ってみたかったんだよね。
ほくほくしてて2つに割って皮ごと食べた。先っぽはかたかったから回避したけど。

ローソンストア100 田無店その他 / 田無駅西武柳沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿