2017年3月29日水曜日

渋谷の「ゆで太郎」にて天玉

数年前まで水道橋に勤めていたころはしょっちゅう食べてたが
事務所移転してからは自分の行動範囲にゆで太郎がなかなか登場しない。
渋谷の宮益坂を歩いていたら久しぶりに見つけたので入ることにした。
天玉そばは470円だ。以前と比べて値段が変わったかは覚えていない。
水道橋の店よりは無愛想な気がしたが、感じ方には個人差もあるしね。
しかし玉子が生か温玉か選べるのはいいと思う。
客は少ない時間だったが出てくるまでは少し時間がかかった。
円形のかき揚げが斜めに刺さっているボリュームあり気な天玉そばだ。
かき揚げと温玉の他にはネギとワカメ、ワンコイン未満なら悪くなく上々だろうか。

以前は冷たい蕎麦を好んでいたのもあるかも知れないが、
昔の記憶ほどにはコシが感じられず、記憶と比較すると伸びているような感じだ。

かき揚げは揚げ置きではあるが、にじんだ油とツユの少しジャンクな融合は
「記憶にある期待通りのジャンクさ」とでも言うべきか。
野菜の多いかき揚げなのでショリショリした食感とタマネギの甘さが感じられる。

以前に比べると物足りない気はしたが、値段を考えればまともな一杯だろうか。

ゆで太郎 渋谷宮益坂店立ち食いそば / 渋谷駅表参道駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿