2017年7月14日金曜日

西武新宿の「だるまそば」にて天玉

新宿から小滝橋通り沿いに大久保方面に進んでいくと、都税事務所の手前らへんにある。


たばこ売り場と持ち帰り弁当コーナーがくっついた異色の組み合わせだ。
冷やしにするか迷ったが、初めてだったから普通の天玉そば(450円)にした。

食券を渡すと厨房のおやじさんがすぐにとりかかってくれる。
ソバの茹で時間が少しあったようだが、1分くらいでサーブされた。

タマネギメインのかき揚げ、生玉子、トッピングは他に刻んだネギである。
出汁の色は濃いめに見えるが昔ながらの店ほどのきつい塩気や煮詰まった感じはない。

さくさくした衣をまとったかき揚げは厚みがあり、タマネギの甘さがよく出ている。
そして蕎麦がダレてなく、思った以上に食感が良かったのも注目だ。
同じ通りの対岸ならびにある「そば新」を気に入ったばかりであったが、これも侮れない。

玉子を溶くと少し出汁がまいるどになりすぎてしまうかな。天玉向きではないが悪くない一杯だ。

かめや、そば新、だるま。この近辺はレベルが高いね。安心して食べられる。

だるまそば 西新宿支店そば(蕎麦) / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿