2017年7月16日日曜日

土産にもらった「崎陽軒」のシュウマイ

九州に住む嫁の両親が、嫁の弟家族と一緒に東京観光にやってきた。
ディズニーランドとベイブリッジがメインらしいから関東観光だろうか。
それで、土産にもらったのが横浜・崎陽軒のシュウマイである。
西武線の沿線でも高田馬場なんかで帰るのだが、それを言うのも野暮だ。
嫁は一団に付いていってしまったので、缶ビールとシュウマイを1人で愉しむとした。

冷蔵されていたので箱の案内に従ってレンジにかける。紙箱のままは抵抗があったから皿に移すぐらいはやっといた。

出来上がったのがこれだ。グリーンピースって全部に乗ってるわけじゃないんかな。
肉がぎゅっと詰まっていて弾力のある噛みごこち、やはり崎陽軒は独特のシュウマイだ。

そのままでもウマイが、せっかくオリジナル容器に醤油(タレ?)を入れてくれてるので
使ってみることにしたが、やはり付けた分だけ塩辛くなる気がする。

うん、そのままがいいよな。俺の好みの問題だけど。

崎陽軒 髙島屋横浜店飲茶・点心 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿