2017年7月27日木曜日

ローソンのLチキ用バンズ

ローソンに行くたびに気になっていた、ホットスナックのケース前にある「Lチキ専用バンズ」。
仕事帰りに家の近くではあったのだが、空腹に耐えかねてLチキと一緒に買ってみることにした。

Lチキと合わせて200円弱。どんなもんだろうな。
バンズを袋から取り出して、切れ目の部分にLチキを挟み込む。

キャベツやトマトなどの副菜はもちろん、バターやソースなどを塗ることもなくシンプル極まりない。
店によっちゃケチャップやタルタルソースを添えてくれたりもするらしいが、それはマニュアル外なのだろう。

かじる。

Lチキを単独で食べるよりも、心なしか使われた香辛料というか調味料の類の味が引立つような。
最近は単独でこういうコンビニ揚げ物を食べると油がもたれる気がしていたが、
バンズにはさむと油感が緩和されてずいぶんと食べやすいようにも感じる。

同じコンビニでもソースの染みたメンチカツやコロッケパンの方が馴染みやすい気もするけど
アレンジのしようもあるだろうから、こういうのもいいんだろうね。

ローソン 豊玉中二丁目店その他 / 新江古田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿