2017年7月9日日曜日

大井町の「牛八」にてスタミナカレー

品川から1駅くだった大井町駅で会社の車に拾ってもらうのを待つ間に昼飯。
駅前に「大井町名物スタミナカレー」なんていう看板が出ていたから寄ってみた。
メニューなんかを貼りまくっててごちゃごちゃしてるけど安そうだしね。

スタミナカレー1択だと思ったらメニューは意外とあったんだけど、
看板メニューのスタミナカレーを食べてみることにした。椅子はなく立ち食いだ。
金属のスプーンが容器に積まれていて、女性を誘いにくい環境ではあるが
そもそも立ち食いカレーに誘うこともないだろうしな。

細長い皿の半面に牛丼の上のような煮込み、半面はカレーの合い盛りだ。
この「スタミナカレー」とは別に「牛丼カレー」なんてのがあったから牛丼の具とは違うんだろう。

暑い時期でも保存をよくするためなのか肉煮込みには少し酒のにおいが感じられる。
ちょっと甘い気はするが、めしの進む煮込みで「スタミナ」と称するにはいいかもしれない。

卓上には紅しょうがと福神漬けがあったが、今回活躍の場はなかった。
小サイズで600円。小でも結構量はあったから、腹が減ったときにはいいだろうな。

牛八カレーライス / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿