2018年5月19日土曜日

都立家政の「アイキッチン」にてカレー

嫁が突然「チーズナンが食べたい」と言い出した。なんかのテレビ番組でやっていたらしい。
少し前にカレーの専門店に誘ったらいやがったくせに、とは喉まで出掛かって抑えた。
適当に近所の情報を検索してチーズナンがある店を確認し、ある日に子供を実家に預けて出かけてみる。

都立家政駅のすぐそばにある「アイキッチン」だ。雨が降っていたので外から写真を撮るのはやめた。
ランチメニューはいろいろある。何セットだかは忘れたが、嫁はチーズナン、カレー1、チキン付。
俺はカレー2種類であえてライスにしてみた。インドカレー屋のナンってでかいんだもん。
最初にサラダ、インド料理屋らしいドレッシングがかかっていて、これはけっこう好きだ。
ほうれん草チキン、マトンのカレーと黄色いライス。ライスでも結構量はあるんだなあと思ってたけど。

嫁のほうのチーズナンとカレーには、なんでか知らんけどライスまで付いていた。
しかもナンにはトロトロチーズがぎっしり詰まっていてそれだけでもかなりなボリュームだ。

念願のチーズナンを目の前に、最初こそ喜んでいた嫁ではあるが、2ピース食べたところで表情が険しく。
3ピースめの途中でギブアップしたので残りはひきとることにした。
カレーつけなくても十分食べられるし、1ピースでも結構な重量をしている。チーズナン、おそるべし。

。。。うまかったけどね。

アイキッチン 都立家政店インド料理 / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿