2018年5月28日月曜日

学芸大学の「かしわや」にて天そば

天玉そば 450円 (かき揚げそば380円+温玉70円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み
むちっとした歯ざわりの蕎麦、甘辛のバランスがいい出汁がうまく合っている。
かき揚げは作り置きで冷めかけてはいたが、衣がうまく出汁を吸ってくれるので
タマネギ中心にニンジンやアミエビ、春菊と具だくさんな味も楽しめる。

学芸大学駅から商店街を進むと、角に立ちソバ屋がある。
この日は昼も天玉を食べたんだけどな。見つけちまったから仕方がない。

入口から正面にある受付で注文をする。だから貼ってあるメニューを先に見とくといい。

玉子は抜いたんだけど、最近の説だと玉子は1日1個じゃなくてもいいんだってね。

それにしてもカラフルなかき揚げは良かったな。
値段も高くないし、揚げたてのタイミングでまた遭遇したいもんだ。

かしわや 学芸大店立ち食いそば / 学芸大学駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿