2020年3月9日月曜日

勝どきの「よつば」にて天玉

天玉そば 480円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


色黒でむちむちでな蕎麦に甘辛のバランスがいい優しい出汁。
天ぷらはタイミングよく揚げたてで、粉は多めだけど出汁にうまくなじんでウマい。
玉子を溶くと素直にまろやかさが増してくれる。ワンコイン未満のわりに見事な天玉。


大江戸線で降りた勝どき駅。改札を出たら蕎麦屋っぽい香りが漂ってたんだよね。
改札前の階段を上っていくと、出口(地上ではなく地下1階になるのかな)からすぐに
立ち食いソバ屋が営業していた。


天玉は480円。ワンコイン未満なのでそれほど期待してなかったんだけど、
揚げたて天ぷらともども嬉しい誤算で、気持ちよく食べられたね。

よつばそば(蕎麦) / 勝どき駅月島駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿