2022年1月21日金曜日

秋葉原の「みのがさ」にて天玉

 天玉そば 490円(かき揚げそば440円+温玉50円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

熱々の出汁はカツオブシの利いた濃い口、細い蕎麦に比してやや強めかと思ったが
天ぷらの油がにじんでいくとうまく合い、玉子を溶くとよりまとまりが良く感じた。
かき揚げはザク切りタマネギがメイン。やけにバラけやすかったけど野菜の甘みはイイ。

何年か前に来た時に比べて蕎麦のコシがかなり軟弱になったような気がしたけど
昼時で列を成してる時だったからある程度見切りで茹でてたんだろうな。

やっぱり人気の店はオフピークで狙っていきたい。
店は大通りに沿って、真田の六文銭が目印。
記憶とは少し違ったけど、安くてまとまりのいい天玉だった。

みのがさ 神田和泉町店そば(蕎麦) / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿