2022年4月18日月曜日

東銀座の「花山うどん」にて

 ひも川うどん+鬼ひも川うどん(お土産)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★→ 好み

仕事で銀座のはずれの方へ行ったときに、やけに混んでるうどん屋を見つけた。
検索してみると食べログ百名店、なるほど。
並んで食べてる時間がなかったんで、お土産に買って帰ることにした。

鬼ひも川はかなり太い麺で、横幅が5センチくらいあったように思う。

まずは嫁と子供と仲良くひも川を食べる。茹で時間長めだけどムチムチもっちりの弾力。
つけ出汁は2種類あって、醤油ベースのさっぱり伝承つけ出汁と、こってりごま出汁。
どちらもウマいけど、鬼ひも川を開ける前になくなっちゃったんだよね。

鬼ひも川は2人前しかないから後日に嫁と。テロンと舌ざわり滑らかなのが楽しい。
市販の麺ツユを使ったけど、麺のインパクトがしっかりしてるんでこれも良かった。

五代目 花山うどん 銀座店うどん / 東銀座駅築地駅新富町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿