2022年4月18日月曜日

駒込駅の「いろり庵きらく」にて天玉

 天玉そば 520円(かき揚げ天玉そば)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

待ち時間が少しあったかわりに揚げたてのかき揚げがのせてもらえた。
ザクザクした感触に、タマネギの甘みがやはり良い。普段より気持ちコロモが多めか。
細くともコシのある蕎麦、甘口寄りの出汁にはカツオブシの風味がきいている。

生玉子は別盛り。別にいれてくれていいんだけどな。

駒込のいろり庵は駅ナカ、改札の内側にある。
便利な場所にあって好きなんだけど、玉子が80円ってのだけは割高な気がしてしまう。
出汁も甘口だし、いろり庵は天玉よりかき揚げ蕎麦の方が満足度高いかも。

いろり庵 きらく 駒込店そば(蕎麦) / 駒込駅巣鴨駅千石駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿