2022年4月25日月曜日

西尾市の「我龍」にて

 親子天ぶっかけ(うどん) 980円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

豪快な鶏天に玉子天の親子盛り、揚げたて熱々なんで冷ぶっかけが絶妙に合う。
うどんは滑らかな舌触り、讃岐らしくコシは強いがカタすぎないポジション。
玉子天の半熟卵黄を流れるままにして再度うどんをすするとまたウマい。

創作うどんっぽいイメージを持っていたが、これは王道的なウマいうどんだ。
アクセスが良いとは言い難い場所ではあるが、支店の先輩に車を出してもらって。
岡崎からのんびりゆったりの助手席旅を決め込む。

タイミングが良かったのか待ち時間も少なく、豪快なうどんをいただけた。
社名入りの紙が入らなきゃもっといいアングルで撮れたんだけどな。

讃州手打ちうどん 我龍うどん / 相見駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿