2022年4月18日月曜日

桶川の「まつや」にて

 肉汁うどん 700円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★→ 好み

太く少し捻じれのある手打ちうどん、強いコシのあるガシッとした感じの麺だ。
肉汁に合わせて食べる時も、噛んでるうちに小麦の甘味が出てきて気持ちイイ。
注文してからヤケに早く出てきたのが気になったけど、余計な心配だったね。

肉汁は温かく、醤油と豚肉の脂がうまいこと和んだ濃いめの出汁で、
ありがちな酸味もなく、強い麺によく合っている。このコンビは侮れずウマい。

店は旧中山道沿いになるのかな。昼の短い時間しかやってないみたいなので
いいタイミングで近くを通ることができたんだな。いや、これはウマかった。

手打うどん 松屋うどん / 桶川駅
昼総合点★★★★ 4.4

0 件のコメント:

コメントを投稿