2022年12月15日木曜日

宮ケ瀬湖畔の「恵山亭」にて

 〇鮎の塩焼き 600円

串にささって店先で焙られていた。塩加減も火加減もちょうどいいって感じで
かじると中身はふっくらとして湯気が立ち昇るのが気持ちイイ。
背骨もヤワめなんで頭以外は全部食べたけど、小骨に気をつけりゃ丸ごと食えそう。

〇味噌おでん 400円
色濃い味噌に、細長く切られたコンニャク。既製品ではなく自家製感がある。
コンニャクの弾力も強く、色の通りに味も濃い味噌もよく合っていた。
まぁ嫁の頼んだヤツをかじっただけだけどね。
なんか風情のある店。イートイン席もあったんだけど、込んでたから軒先で。

子持ちの鮎は完売してたんだよね。普通のでもウマかったけど。

民芸風お食事処 恵山亭和菓子 / 清川村その他)
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿