2022年12月5日月曜日

東久留米の「山田うどん食堂」にて

 まるごと山田セット 1,060円(土日祝限定:900円) 

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

セット構成は、かき揚げ丼+ミニパンチ+たぬきうどん。
ツルモチうどんに天かすとワカメ、黒っぽい出汁は記憶よりも醤油の塩分が強い。

かき揚げ丼は玉子とじにされていて、天玉丼といった様相だ。
揚げ物っぽさは鳴りを潜めていて玉子にしみる甘辛出汁とタマネギのハーモニー。
ジャンクっぽさもありつつ、後をひく味でもありつつ。

パンチはこの店定番のモツ煮込み。甘辛煮であることは共通なんだけど、
甘辛度合いが少しずつ違う。 パンチ < かき揚げ丼 < うどん。こんな構図かな。

所沢街道を走ってる時に見つけたんで昼メシに立ち寄り。
土曜日だったんで通常1,060円のところが900円ってかいてあった。

軽く天玉うどんでも、って思ってたけど思わずこっちにしたんだよね。
量もたっぷりで、後で運転席の位置を調整することになった。。。

東久留米市にはあるけど、最寄り駅は東久留米駅ではなさそう。
というか、電車の駅からこの店へ歩いてくる人は皆無だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿