2022年12月5日月曜日

新座の「うどん 槇」にて

肉汁うどん(中)850円

野菜天ぷら(小)200円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

糧(かて)付きの武蔵野スタイルで、がっしりした歯ごたえの強いうどん。
バラ肉たっぷりの肉汁は、余分な酸味などのないクリアでコクのある感じで、
小麦感の強いうどんにうまく合っている。揚げたて天ぷらも野菜の味がイイ。

実際に買った食券は「肉汁うどん小・750円」なんだけど、
嫁のつけ汁うどん中・700円の麺と取り換えた経緯があったりする。
なのでこれは「肉汁うどん(中)850円」の図となっている。いらん情報か。

店は新座市ではあるが、中目川の馬場運動公園の近くにある。

10月のタイミングで値上げはなかったようで、11月も引き続き同価格。
ウマいうどんだったので、ここはまた行きたいね。

うどん 槇うどん / 新座駅保谷駅大泉学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿