2023年2月27日月曜日

石神井公園の「丸亀製麺」にて

 釜揚げうどん(大) 410円 +野菜かき揚げ 150円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

木桶にゆで汁ごと熱いうどんが盛られ、つけ出汁で食べる。飛び跳ね注意の一品。

讃岐うどんらしくコシがあるものの、冷やしで食べるよりはヤワめかな。

つけ出汁は辛口だが、カツオブシなんかの風味を感じる比較的マイルド系。

かき揚げは立体的で、個人的には丸亀の定番。

最初はどうしてもかじりにくいんだけど、軽く塩をふってかじりついた。

ザクザクの衣を抜けるとタマネギいっぱいで甘く、少し冷めたくらいで丁度いい。


釜揚げうどんって久しぶりに食べたけど、冬場にはイイもんだね。

出汁の器にかき揚げがてんで入らないのは難点だったけど。

丸亀製麺 石神井公園駅前店うどん / 石神井公園駅練馬高野台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿