2017年8月24日木曜日

桜台の「ひろ吉」にて天玉

★かき揚げ天玉 約600円(かき揚げそば550円+生玉子?円)
○麺(そば) : ヤワ  ← ☆★☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ☆★ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆☆☆☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ☆☆★☆ → 好み

かき揚げそばに、後から生玉子を足したんだけど黄身を崩してしまった。

タマネギシャキシャキの揚げたて天ぷらが嬉しい。
ただ少し余分に作ってたから揚げたてはタイミング次第なのかもしれない。
二八蕎麦、コシがあるってよりはむちっとしてるソバだ。出汁も深みがあっていい。


蕎麦は「手捏ね」と書いてあり、独特の製麺機のようなのに蕎麦玉を入れると、
出てきた麺がそのまま鍋に入って茹でられる設計になっている。初めて見た。

前にも行こうと思ってたけど定休日にぶつかっちゃって、2度目のトライになった。
桜台の駅から千川通り向きに出て最初の角を右に曲がるとあるソバ屋だ。

立ちソバっぽい雰囲気だったけど、小っちゃな蕎麦屋兼飲み屋という感じだろうか。
土日は十割蕎麦もやってるみたいだから、週末に池袋線に乗ったら降りてみようか。

そば処ひろよしそば(蕎麦) / 桜台駅練馬駅新桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿