2017年8月15日火曜日

市ヶ谷駅の「大江戸そば」にて天玉

★かき揚げ天玉 450円
○麺(そば) : ヤワ  ← ☆★☆☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆★☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ☆★☆☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆☆★☆☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ☆☆★☆☆ → 好み



市ヶ谷駅の総武線ホームにある立ち食いソバ屋だ。

かけ270円という駅ソバらしい値段が良いのか昼間はずいぶん混んでいる。
メニューに天玉もあり、玉子が70円相当ではあるがワンコインを切っている。

かき揚げは作り置きではあったが、辛口出汁に浸って昔ながらの塩梅よい味になる。
ソバはブツブツ切れるけど粉っぽいわけではなく、いくらかむちっとした要素がある。

抜群にうまいという1杯ではないが、天ぷら、出汁、そば、玉子と天玉としてバランスが良い。
パートのおばちゃんが多いところも昔ながらの立ちソバ屋らしい風情があっていいよね。

新興の店とは一味違う、懐かしい部類の天玉そばだった。

大江戸そば 市ヶ谷店そば(蕎麦) / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿