2020年9月20日日曜日

江古田の「三四郎」にて

 〇中華そば 750円

店の外まで香る煮干しから想像できるように、ガッツリ芯のある煮干し味。

みじん切りのタマネギは不思議と温かく、エグみより甘味が立っていいアクセント。

麺はガシッとコシのあるやつで、スープをうまく絡めてくれる。

チャーシューもウマいけどの直前の炙った香りはこのラーメンには不向きかな。


江古田駅の線路沿いにあるラーメン店。煮干し系ってあんまり食べたことないんだけど、

地元の友人が好きらしく連れてってもらった。


看板の写真撮ってる時もずっと煮干し香。

確かにウマいけど、1回食べたきりではそこまでハマるほどでもなく。

何回か食べると癖になるのかもね。徒歩圏内なら通ったかも。

煮干し中華そば 三四郎ラーメン / 江古田駅新桜台駅新江古田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿