2020年9月17日木曜日

中山道の「So-Bar」にて天玉

 天玉そば 450円(かき揚げそば400円+玉子50円)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

迫力あるかき揚げは揚げたて熱々で、出汁に浸ってジュワリと音を立てて出てきた。
タマネギ、ニンジン、三つ葉と具だくさんで、刻んだネギにワカメとデフォの具もいい。
その陰には中太のもっちりした蕎麦。出汁は塩気はあるけど甘口寄りな感じ。
玉子もいいけど、唐辛子のほうが相性が良かったように思う。

車で中山道を走ってて、突然目に入ったんだよね。
すごく気になったので少し先の駐車場にとめて早速に入ってみた。

店内は立ち食いカウンター。酒のサカナもいっぱいあるけど運転あるしね。
素直に蕎麦だけにしてみたけど、なかなかウマくて良かった。

蕎麦bar居酒屋・ダイニングバー(その他) / 蓮根駅浮間舟渡駅
昼総合点★★★★ 4.4

0 件のコメント:

コメントを投稿