2020年9月25日金曜日

渋谷パルコの「立呑み天ぷらKIKU」にて

 天ぷら冷やしそば 900円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み


揚げたて熱々の天ぷらに、冷や冷やの蕎麦。丼ぶりまできっちり冷やされている。
薄い衣はさくさくしていて天種の歯ごたえも風味もいい。
蕎麦は細いけどかなりコシが強く、冷やかけ出汁もいい味をしている。ウマい。

野暮用で出かけた渋谷で、昼メシを食おうとパルコの地下へ行った。

立呑み天ぷらなんて看板の出てた店があり、天ぷらと蕎麦のセットもある。
写真のビジュアルとは少し違ったけど、日ごろの天玉とは異なるウマさを体感できた。
蕎麦にちらされてる海苔の香りもよかったね。

今度は「おにやんま」にも行こうと思ったけど、なかなか渋谷って来ないんだよな~

立呑み天ぷらKIKU 渋谷パルコ店天ぷら / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿