2020年9月14日月曜日

中板橋の「小粋そば」にて天玉

 天玉そば 480円

○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

揚げたて熱々のかき揚げは粗めに切られたタマネギの質量感がゴツい。
蕎麦はふんにゃりとした感じで散らされた生ネギが歯ごたえをアシストしてくれる。
出汁は甘めなので玉子はさほど活躍しないかな。かき揚げの存在感が際立つ。

東武東上線の中板橋駅の踏み切り近くにあるソバ屋。

天玉がワンコインで済んだから、名物っていう「とり天」も追加してみた。
青のりが入った衣で、やっぱり揚げたて。ザクザクした歯ごたえは気持ちいい。
鶏肉の下味がないので、そのままではチトものたりない。
出汁にダイブさせるか調味料を駆使するかだね。かけそば+とり天ならいいかも。

小粋そば 中板橋店そば(蕎麦) / 中板橋駅ときわ台駅大山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿