2021年8月1日日曜日

熊谷駅の「熊たまや」にて

 肉ネギつけうどん 650円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

うどんはツルリとした麺なのだがコシが強く、ひんやり気持ちいい歯ごたえ。
つけ出汁は思ったより醤油が濃かったが、麺がしっかりしてるんで良く合う。
肉もネギもオマケって感じかな。麺がウマいうどんだと思う。

店は熊谷駅の中にあり、秩父鉄道の改札口の向かいといった感じだろうか。


一風変わってるのが七味唐辛子を自分で配合できるというサービス。
うどんの茹で時間が少しあるから、適当に混ぜるのは結構楽しい。
唐辛子の比率がある程度ないと辛みは当然乏しくなる。
少しずつ足してったけど唐辛子は半分以上入ってても他の薬味は立つかな。

熊たまやうどん / 熊谷駅上熊谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿