2021年8月13日金曜日

御花畑駅の「はなゆう」にて天玉

 天玉そば 450円

○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み
出汁は色濃くカツオブシなどの風味より醤油の塩みは強いが、甘さも結構ある。
蕎麦はその出汁をよく吸い込むようなヤワ麺なので甘みある汁が好きならアリか。
習慣で天玉にしたけど、溶いた玉子よりは唐辛子のほうがしっくり来たな。

かき揚げは外周のタマネギが茶色くなるまで揚がっていて、粉部分も結構多い。
丼ぶりのサイズに比してデカい分だけ、作り置きだと粉っぽさが目立ってしまう。
天ぷらは揚げたてタイミングじゃないと本領発揮とはいかんかな。

秩父鉄道の御花畑(芝桜)駅前にある立ち食いソバの店。
駅舎に併設されてる店と競合してるような気もするんだけど大丈夫なんかな。
自家製の「みそポテト」もあったんで、子連れで来てたら買ったろうな。

はなゆうそば(蕎麦) / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿