2021年8月18日水曜日

東大和市の「丸越」にて

 さば味噌セット 850円 

○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

蕎麦は温冷、またはうどんに変更することもできる。専門店としてはヤワ麺。
チョイ水っぽいとかそんな気もするけど、濃い口のつけ出汁にはよく合う。

さば味噌煮も箸でなんなく切れ、思ったより身厚でめしに合う味付けもイイ。
ごはんセットめいたのって久々に頼んだけど、トータルすりゃリーズナブルかな。

西武線の東大和市駅、駅前のロータリーをこえたあたりにある。
特選メニュー。かつ煮のセットは定食で蕎麦がつかなかったんだよね。

嫁が子供を連れて駅前の「あそびっぐ」に行ったんだけど、館内の客数が多く
二親で入るのは気が引けて。昼飯がてらにこっちで過ごした。
昔ながらのソバ屋って雰囲気で、なんだか和めたね。

そば処丸越そば(蕎麦) / 東大和市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿