2021年8月13日金曜日

川口駅の「いろり庵きらく」にて

ゴーヤとトウモロコシの冷やしかき揚げそば 540円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み

季節限定商品のゴーヤとトウモロコシかき揚げ。ビジュアル的には申し分ない。
夕方の良い時間ではあったが、かき揚げは作り置きでチト重たい感じが残念。
冷やしの蕎麦はコシも強く、夏場にありがたい清涼さではあった。

デカい天ぷらがカピッとしてるのはいただけないな。温そばなら救いがあったのに。

川口駅のいろり庵は改札の内側にあり、外からは利用できない場所になっている。
季節限定メニューを選んじまったけど、普通に天玉にしときゃ良かったかな。
今度は先に天ぷらのストック状況を覗いてから食券を買うとしよう。

いろり庵きらく 川口店そば(蕎麦) / 川口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿