2022年5月25日水曜日

小諸・懐古園の「そば処やましろ」にて

 出汁そば 800円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆→ 好み

冷たい出汁ツユに浸っているのは地粉打ちの細くてコシの強い蕎麦。
薄い色の出汁とは別に、そばちょこに甘口のツケ出汁が用意されている。

丼の最初から入っている出汁は薄口ながら旨味がしっかりした感じで、
作法に従いそのまま食べても薄味が好きという人にはもってこいかも知れない。

次の一口用に塩を振り、さらにツケ出汁に浸して。
蕎麦はしっかりしてるので、好みの味で食べるのがいいんだろうね。
嫁は丼の出汁に塩をのばして食べるのが気に入っていた。

店は懐古園の庭園内にポツンとある。営業は昼だけのようだったね。

ひっそりした感じだったけど、蕎麦はウマかった。

そば処 やましろそば(蕎麦) / 小諸駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿