2022年5月9日月曜日

池袋の「あんぷく」にて

 あんぷく釜玉うどん 830円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

茹で上げのうどんに、卵黄+スクランブルエッグ調の玉子餡と2段構え。
醤油のバランスが難しいのでを少しずつかけて調整しつつ、麺をすすってみると。
モッチモチ感触で、思ったよりもヤワめな食べやすい麺かな。

うどんに文句はないけど、醤油だけで調味するのが慣れが必要かも。
玉子餡と卵黄でマイルドさが抜けず、足しすぎると薬味だけでも塩みが勝って。

素直に名物というカルボナーラうどんにすれば良かったんだろうけど
予算オーバーだったのでこっちにしてみた。

店はロサ会館の裏側で大通りに面した方。幸いすぐに入れたんだよね。
創作うどんは1,000円オーバーのメニューが殆どなんで、悩まず済んだかな。

あんぷく 池袋店うどん / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿