2022年5月13日金曜日

千葉駅の「一福」にて玉天

  冷やかけ390円+半熟玉子天120円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

ムチムチ弾力のコシのある麺がウマく、カタさでなくシナヤカな麺なんだね。
出汁は甘いとか辛いとかでなく、カツオブシのにじむ穏やかな味で麺によく合う。
玉子天は品名の通りに半熟トロトロ。熱すぎない温度設定も良かったな。

冷たい出汁に唐辛子を足してみたが、繊細な塩味が損なわれるような気がした。

天玉でなく玉天うどん。鶏も入れて親子にすべきだったか。

千葉駅の改札内にあるうどん店で、けっこう混んでる。
都内の店に行ったことがなかったから一福デビューが千葉になったな。

たいへんウマいうどんだったので、機会があれば神田店にも行ってみたい。

香川 一福 千葉ペリエエキナカ店うどん / 千葉駅京成千葉駅栄町駅
夜総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿