2018年4月7日土曜日

渋谷の「小諸そば」にて天玉

天玉そば400円(かき揚げそば 玉子付)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

細打ちの蕎麦は意外とコシがしっかりしていて、揚げたてに近い天ぷらもタマネギのほか具だくさん。
ねぎは備え付けの器から好きなだけ。カマボコとホウレン草の彩りもいい。熱い出汁は甘辛中庸。
昼のピークを過ぎた後でもアツアツでうまい天玉が食えたのがうれしい。値段も安いしいいチェーンだ。

渋谷の小諸そば。新南口に近いんで普段はあまり通らない道にある。
隣のうどん屋が少し高めだったこともあって、安価がうれしい小諸そばに入った次第だ。

かけそば260円、天玉(かき揚げ・玉子付)も400円。思わず何か追加したくなる価格である。
頼まなかったけどね。。。
カウンターに刻んだネギが入った器があるのも嬉しい。出汁の温度をみながら少しずつ足してみた。

もちろん小諸そばが初めてってわけじゃないんだけど、記憶より数段うまかったなあ。
チェーン店は最近「いろり庵きらく」がイチオシだったけど、駅近の小諸はあなどれないね。

小諸そば 渋谷新南口店そば(蕎麦) / 渋谷駅代官山駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿