2018年4月10日火曜日

仏子(?)の「がむしゃら」にて肉汁うどん

肉汁うどん 650円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

むちっとコシのある武蔵野うどんではあるが、強烈なコシに寄りすぎず気持ちいい弾力の麺。
やや辛口の温かい出汁とあわせると、原料である小麦の甘味が増して感じられてうまい。
この麺と出汁の相性というかバランスはかなり自分好みだ。

西武線でいろんなうどんを食べる旅、これが3軒め。飯能手前の仏子(ぶし)って駅からかなり歩く。
電車の駅から歩く距離じゃないと思うんだけどね。往復歩いたら電車乗ってる時間より長いような。

一瞬店がないように感じたけど、ファミマの駐車場を抜けて裏にまわったら入り口があった。

1,000円しないんで天ざるうどんもいいかと思ったけど、武蔵野定番の肉汁うどんに決めた。

池袋の「うちたて家」だとゴリゴリしすぎてたけど、この麺はいい。
出汁にからめるともっといい。遠路はるばるきてよかったと思えるうどん屋だった。

がむしゃらうどん / 仏子駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿