2018年4月25日水曜日

高田馬場の「大地のうどん」にて

ごぼう天そば 580円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み


巨大なゴボウの天ぷらが丼の表面に蓋のように乗っている、独特かつ豪快なうどんである。
正直食べにくいんだけど、端からかじっていくと段々くせになってくるから面白い。
透き通るようなつやのある麺もうまい。見た目と違ってコシが強くて甘めの出汁にもよく合う。



西武線のうどん企画の中でもっとも気になっていたうどん屋だ。
高田馬場だしいつでも行けると思っていたけど終盤まで結局行く機会がなかったんだよね。
1時過ぎだったけど混んでたから少し外で待つことになった。


入って食券を買うと、店の兄さんがすぐに厨房へ買った内容を伝えてくれる。威勢がいい。


揚げたてのゴボウ天、端を出汁に浸してバリバリとかじりつく。円形だから先端がないんで最初は食べにくい。
半分ほどかじって、下にいた麺を引きずり出す。この色はお目にかかったことがない。
少し酸味を覚える甘めな出汁、それだけならあんまり好きな汁じゃないけど組み合わせの妙だよね。


これはうまかった。うどん企画の店はアタリが多くてよかったな。次回もスタンプラリーに参加しよう。

大地のうどん 東京馬場店うどん / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿