2018年4月7日土曜日

渋谷の「元祖寿司」にて

時々無性に寿司が食べたくなるのだが、だいたいは持ち帰りのやつにする。
仕事帰りに駅近くで買ったら半額くらいになっているからだ。
回転寿司も食べ終わって見ると高かったり感じることもあるしね。

渋谷のセンター街で回転寿司を見つけた。日替わりサービス品のほか、1皿が安い。

小皿がねぇなと思いながらも、まわってる1皿を取る。
きょろきょろしてると店の人にどうかしたかと尋ねられる。小皿はないかと聞くと、
醤油は1滴ずつ好みの量で垂らせる容器なので小皿はないのだそうだ。

ガリは寿司皿に乗せるようだが、汁も多いんで食べ終えた後の皿を使うことにした。
店の中は結構混んでいるのに、まわっている皿に手を出す客は少なくて、
ほとんどが板さんに注文をしているようだった。
パッと入ってすぐに食べ、すぐに会計するという流れはもうないのかな。

それにしても注文が立て込んでいるのがわかっているはずなのに、
「○○まだぁ~!?」みたいな文句を言うのはどんなもんだろうかね。

5皿食べて800円くらいだっただろうか。値段や質がどうこうより雰囲気がなんだかな。

元祖寿司 渋谷センター街店回転寿司 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿