2018年7月16日月曜日

富士見台の「吉見うどん」にて

もりうどん 520円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

手打ちの不揃いな麺は保水がきいてむっちりもっちりした食感だ。
ゴリゴリに小麦粉らしい感じではなくみずみずしい夏場にうれしいうどんである。
薬味を入れた器に濃い目の浸け出汁を注ぐ。涼味もあってうまい。

旧知の先輩と食事をするため富士見台に来た。うまいうどん屋があるという。
灼熱の日差しにさらされながら、ペットボトルの水をのみのみ店についた。
歩いた時間は5分くらいだがずいぶん長く感じられたな。

黄色いひさしの下に木枠の引き戸。創業から半世紀が経つらしい。

表の食品サンプルは意外と新しく、わかりやすい。
先輩がご馳走してくれるということだったが、調子にのらず、もりうどん。
後でやってきた先輩の天ざるを見たら、すごくボリュームがあったので後悔もしたが。

先輩の天ざるから海老天を1つ拝領する。揚げたてぷりぷりで言うことなしだ。

稼ぎがよくなったら天ざるにしよう。

吉見うどんうどん / 富士見台駅練馬高野台駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿