2018年7月16日月曜日

野方の「つくつくぼうし」にて

しょうゆうどん(冷) 400円+かしわ天230円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

つややかな麺は舌触り滑らかだが、かなりコシが強い。香川県産直送という小麦の味がしっかり。
専用のかけ醤油を少しずつ垂らして好みの濃さに仕上げズルズルと食べると瞬く間になくなる。
かしわ天には何をつけるか迷ったが、揚げたてで塩を軽くふるだけでもじゅうぶんな旨さだった。

うどんが安かったんでかしわ天を付けたけど、ツユがないから塩か醤油の選択になってしまう。
まあ結果的にうまかったから問題なかったけどね。いちおう注意。

食券を買うと、自動で厨房に伝達されるそうで、食券に表示の番号を呼ばれたら
受け渡しカウンターまで取りに行くという形式だ。

うどんが出来たら好みで卓上のいろいろを。

赤いのが醤油。唐辛子、塩、ごま。まあ定番ひととおりかな。
受け渡し口には天かすもあり、それは自由にとれる。

つくつくぼうしうどん / 野方駅都立家政駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿