2018年7月4日水曜日

春日井の「松のや」にて

出張で出かけた春日井。一緒に行った同僚と晩飯を食べることになったんだけど
得意先の人に教わったお店はすべて営業時間が終わっているという残念な展開になった。

広い通りに面しては大手のチェーン店が目立ち、結局「松のや」になった。
決め手は「マツノヤって漢字じゃなかったっけ?」という疑問からだった。
「松乃家のダミーだ!」なんて一瞬盛り上がったんだけどね。まあ実際は同じ店。
スマホでなんでも検索できるって便利なようでつまらんね。

夜中にトンカツって気分でもなかったから、カレーにしてみた。
同僚はカツ丼にササミロールかつ定食。バラバラな注文で厨房には申し訳ない気もするけど。
カレーは深みも辛さもあり、思ったよりもうまかった。
なんでか食べてる最中に食欲が増してきて、「カツのせときゃ良かった」なんて気にもなる。

となりのカツ丼と。


向かいのロールカツ定を激写して。
運転手をのぞいて安い酒などものんだりして。東京とほとんど変わらん晩飯を済ませた。

松のや 春日井店とんかつ / 勝川駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿