2018年7月2日月曜日

飯田橋の「豊しま」にて天玉

天玉そば 440円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

コシがある、とは違うけどむっちりしたソバで、きりっと辛口の出汁によくからむ。
かき揚げは完全なる作り置きだが、ゆるゆるにじみ出る油は辛口出汁を和ませる。
いろどり良くて具沢山なかき揚げに見えないこともないが、細切れで粉が大半。

看板が「肉そば」だからそっちにしようか迷ったんだけどね。
と言うより店の名前が「肉そば」だと思いこんでいた。
天玉という品書きがあったから、いつもどおりに天玉を選ぶことにしちまった。
だって「天玉そば」より「肉そば」の方が高いんだもん。
とはいえ、全メニュー別に高くないんだけどね。。。

ソバはこんな感じ。横に並ぶ立ち食い席だけで、店の香りとか含めて良かったな。
レトロ感あふれる街中の立ちソバ屋。こういうお店は和むわ~

豊しま 飯田橋店 そば(蕎麦) / 飯田橋駅後楽園駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿