2018年7月31日火曜日

中野駅の「あじさい茶屋」にて天玉

かき揚げ天玉 450円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

ぼそぼそということはないが、プツプツ切れる表面なだらかなツルリとしたソバ。
出汁に余分な甘さはなく醤油の辛さが際立つが、そのぶん生玉子に活躍の場がある。
天ぷらは粉が多くをしめるもののタマネギの甘みは感じられ、油が出汁ににじむとまろやかさ増。

中野駅の総武線ホーム(1・2番線)にある立ち食いソバ屋だ。

かき揚げも主役級の扱いで、メニューには「天玉」の文字もある。
駅ナカでワンコイン未満だから過度な期待はしないままに食券を買うことにした。

午後2時過ぎだったけどまあまあお客さんも入ってたね。
暑かったから冷やしメニューがよく出てたみたいだけど、このソバなら温の方がいいように感じた。


あじさい茶屋 中野1、2番線ホーム店立ち食いそば / 中野駅新中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿