2019年1月24日木曜日

江古田の「蕗の薹」にて弁当

目白通りから抜け道に入ろうとして間違え、徐行しながら路地を走っていたら
弁当の幟が見えたので路肩にちょっと停めさせてもらって。

昔からある喫茶店のようでもあるけど弁当の販売をしているようだ。
のり弁400円と一般の弁当屋としては安く頑張っているように思う。

「ふきのとう」弁当を買おうと思って窓口に向かうと、窓からのぞいた店の中には客席もあり
店の中で食べることもできるみたいだ。でも車を早く出さなきゃいけないし。


550円の「ふきのとう弁当」は見た目よりずっしりしていて、職場に戻って開けてみた。
おろしハンバーグがメインで、私の好きなかき揚げも付いているではないか。

こんがり焼き目がついてるハンバーグも中はやわらかくて肉肉しい。
かき揚げはやむなくおろしソースと一緒に食べたけど思ったよりも野菜の歯ごたえもあり、
ごはんの量も多くてボリュームも十分な弁当だった。なんだか穴場を見つけた気分だ。

蕗の薹弁当 / 新江古田駅桜台駅江古田駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿