2019年1月7日月曜日

出張先の大戸屋でランチ

年末最後の出張は東北だった。
山形から少し北の天童。将棋の駒が有名な街だろうか。
滞在したホテルには朝食サービスがなく、情緒のないコンビニめしで朝を迎える。

刺すような寒さ以外には出張先の郷土感はない。

だいたい出張なんてのはのんびりしたスケジュールいなってることが多いが、
インフルエンザで欠員の出た影響もあってかなり仕事が詰まっている。

勢い、ひなびた地元メシを探すなんて余裕もできず、昼もイオンモールで大戸屋だ。
フードコートでも良かったんだけど、イオンの中だと意外と高いんだよね。
同僚の希望もあり、大戸屋。風情はないが、存在がありがたい店ではある。

彩り野菜と鯵の山椒餡かけ定食。ごはんは雑穀米にして、健康度合いをあげてみた。
カボチャがほこほこしていてうまい。レンコンやニンジンも歯ごたえもよく、
揚げてある鯵も身厚でうまい。ふだんワンコインめしなのに980円払ったからね。

得意気に言うことじゃないけど、なんだか贅沢したような気分になれた。

大戸屋 イオンモール天童店和食(その他) / 天童南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿