2019年1月5日土曜日

平和台の「ながみ」にて天玉

天玉そば 460円
○麺(そば) : ヤワ ←★☆☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

黒々した出汁に大きなかき揚げ、見た目には申し分ないがソバの歯ごたえは希薄。
ぷよぷよした麺に椎茸の風味がきいた、甘辛中庸な出汁がよく絡む。
タマネギたっぷりのかき揚げは揚げ置きだが、出汁に浸して食べると力強い。

有楽町線の平和台駅の駅前交差点にある、立ち食い蕎麦屋だ。
どことなく歴史を感じさせる外観がいい。鷺ノ宮の武蔵野そばを思い出した。

食券自販機の筆頭には天ぷらそば、次点に愛しの「天玉そば」が並んでいる。
アジ天そばが天ぷら(かき揚げ)より安い設定なんだね。

丼の大きさもなかなかで、玉子もL玉くらいの大きさがある。

ソバはちょっとね。ぷよぷよ。出汁をよく吸うから腹は膨れやすいかも。
ちょっと好みとは違う麺だったけど、平和台に来たらアジ天そばも食べてみたい。

そば処 ながみそば(蕎麦) / 平和台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿