2019年1月30日水曜日

新中野の「ソバshopイー亭」にて天玉

天玉そば 480円(かき揚げそば420円+玉子60円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

やわめのソバに醤油の強い出汁、これだけだと安っぽいだけだったのだけど
細切り野菜をたっぷりめに、こんがり揚げたかき揚げが香ばしくていい。
写真のかき揚げは大きく見えるけど、かき揚げ1つにニンジン天を添えてくれた状態。
ママさんの愛想とサービスが嬉しい、居酒屋スタイルの駅ソバ屋である。

新中野の駅から青梅街道に出たところにある「イー亭」。
ハイカラな名前だけどずいぶん古い店のようでもある。

色白でぽよんとしたソバ。コシがどうこうってよりはムチッとした歯ざわり。
単純なエネルギー補給ではなく、ちょっと会話を楽しみたいときなんかに良さそうかも。

イー亭そば(蕎麦) / 新中野駅中野新橋駅中野富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿