2019年1月24日木曜日

上板橋の「てんさく」にて

天ぷらそば 650円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

いつもの天玉ではなく天ぷらそば(冷)だ。野菜とキノコの天ぷらは揚げたてで衣は薄い。
色みも明らかに違う天つゆと蕎麦つゆ、蕎麦のほうはキリッと辛口で見た目通り濃い口の出汁。
麺にはそれほど特徴がないけど冷水で引き締められていた。


上板橋の駅前で見つけた天ぷらの店。そば屋で天ぷらを乗せるのがほとんどだけど
天ぷら屋でそばに乗せるのは初めてかもしれないな。てん屋でもまだ食べてないし。

かき揚げを乗せた天玉も頼めばできたと思うけど、メニューにあった天ぷらそばを選んだ。


やっぱり天ぷらの専門店は揚げたてでいいね。タマネギもピーマンもおいしかった。

天ぷら てんさく天ぷら / 上板橋駅ときわ台駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿